So-net無料ブログ作成

学んで笑って健康長寿 [健康にまつわる]



スポンサーリンク







スポンサーリンク


201703112.jpg

普段、無意識に行っている呼吸。

侮るなかれ、健康に大きく関係しています。


清川村生涯学習センターせせらぎ館みどりホールで2月26日、

高齢期入門健康講座が開催された。

この日は村民ら65人が参加。第1部の講話では

「簡単な呼吸法でみんなが元気」と題して、

川瀬十三男さんが講演した。

普段から無意識に行っている呼吸だが、

活用することで病気予防や健康維持効果が期待できるという。

講演では健康運動指導士の資格を持つ川瀬さんが、

呼吸の基本や健康効果を紹介。「良い運動になるし、

精神が安定する。いつでもどこでもできて、お金もかからない」

「呼吸法の基本は息をはききること」などと話したほか、

リコーダーやスポーツ吹き矢など、

201703111.jpg

身近にできる呼吸の健康法も解説した。

第2部では、厚木市出身で落語立川流二ツ目の立川志奄さんが登場。

会場は大きな笑いに包まれた。


【タウンニュース より引用】
http://www.townnews.co.jp/0407/2017/03/10/373891.html


スポンサーリンク







スポンサーリンク



nice!(73)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 73

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。