So-net無料ブログ作成

有田哲平のアゴに専門家が危険性を指摘「近い将来に腰痛になる」 [腰痛にまつわる]



スポンサーリンク







スポンサーリンク


201705053.png


2日放送の「友だち+プラス」(TBS系)で、

お笑いコンビ・くりぃむしちゅーの有田哲平が、

専門家にアゴが原因で「腰痛になる」と指摘された。

番組では、芸能人らが自身の人脈を自慢しあった。

この中で菊地亜美は、代官山山口整骨院(東京都)の

山口良純院長を自慢の友達として紹介する。

山口氏は「こぶし」を使って、わずか2分で

小顔効果をもたらすことができるのだとか。

VTRで山口氏は、有田の顔について「テレビで見ても少し思ったのが、

だんだん顔が大きくなってきている」とコメントしていた。

その後、山口氏がスタジオに登場すると、

有田に「非情に強い立派なアゴを持っている」と指摘したのだ。

さらに、これが日常生活で強い食いしばりを起こしており、

顔が大きくなるだけでなく、神経・骨・筋肉を痛めて

「近い将来に腰痛(になる)」と診断した。

そして、有田の現状を知るために前屈をさせると、

有田の指先はまったく地面に届かない。

そこで山口氏が「その原因が(アゴ)こちらにあります」と述べる。

実は、腰とアゴの神経は連動しているそうで、

日常的にアゴを酷使すると、腰に相当な負担がかかっているというのだ。

そこで山口氏が矯正を始めると、有田は「初めての痛さだ」と

苦痛の声を上げてしまう。だが約1分の施術の結果、

その後の前屈では柔軟性が増したのだった。


【livedoor NEWS より引用】
http://news.livedoor.com/article/detail/13017112/





nice!(64)  コメント(0) 
共通テーマ:健康