So-net無料ブログ作成
検索選択
たまには ブログトップ

オイルを使ったスキンケア [たまには]



スポンサーリンク







スポンサーリンク


201612271.jpg

仕事や飲み会などが忙しくなる師走は、

お肌の調子が悪くなる人は多いはず。

空気の乾燥でお肌の潤いが奪われるほか、

仕事が忙しくてスキンケアが満足にできなかったり、

ターンオーバーが乱れたり…。そんな時は、

オイルを使ったスキンケアにトライしてみて。


舞妓さんの美肌も、実はオイルが重要な役割を担っていて、

おしろいを塗る前のベースメイクは鬢付け油。

ハケでムラなく塗るにはテクニックがいるそうで、

舞妓の叶紘(かのひろ)さんも

「塗りムラがあったら一からやり直しになります」とひとこと。

また、メイククレンジングにもオイルが大活躍。

キレイに塗られたメイクは落とすのに強力な

クレンジングアイテムが必要に見えるけれど、

実は「ベビーオイルを使って落としています」(叶紘さん)。

赤ちゃんのために作られたオイルだけに、

肌への刺激が少ないことから、

数年前から大人女性の間でも注目されているベビーオイルは、

舞妓さんの間ではメイククレンジングの定番になっているんだそう。

オイルはマッサージにも便利。

毛穴ケア専門サロンのポアレスラボも

「肌の基礎体力が落ち、しぼんだ肌にはオイルマッサージがオススメです。

血流が良くなる入浴中にオイルをなじませて、

顔の中心から外側に向かってらせんを描くように

マッサージを行います」とアドバイス。

また、ポアレスラボによると

「指の腹でツボ押しをすれば、さらにハリ感が高まる」とのこと。

とはいえオイルは酸化しやすいので、

自分の肌に合ったものを選びながら使用期限に注意して活用して。


【Asahi Shimbun Digital より引用】
http://www.asahi.com/and_w/interest/entertainment/CORI2083633.html



nice!(50)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

デジタルデトックス [たまには]



スポンサーリンク







スポンサーリンク


私自身の話なのですが、

昨日からデジタルデトックス始めました。

201608161.jpg

理由は分かりませんが、いろいろと支障が出てきてると思ったからです。

常にオンライン。パズドラにポケモン、パズドラレーダーなどや、

LINEや無料通話アプリでやりとりしたり、

寝る時間以外はほとんどスマホに振り回されていました。


このブログを書いているのもオンラインなのですが、

それは仕方がないです。

それ以外は、iPhoneの電源をオフ。もう一台ガラケーがあるので、

それは連絡用にオンにしておきます。


スマホが出てからというもの、特にパズドラにハマってからは、

ゲリラダンジョンチェックしたり、イベントチェックしたり、

ポケモンgo出たらそれにもハマったり、

スマホは携帯電話付きゲームです。。。[もうやだ~(悲しい顔)](涙)

試しに昨晩はオフにしてからは、グッスリ眠れました。

今日も何度も電源オンにしようとする衝動にかられましたが、

なんとかやめました。

ハッキリ言って、スマホの電池が持たないぐらいのヘヴィーユーザー、

ヤバイですよ!マジで!身をもって感じてます。

スマホがないと稀に不便なことがあるので、

スマホ卒業する勇気はないですが、

貴方はスマホ依存・デジタル依存ではないですか?

それによって、本当の自分の時間を失ってないですか?

201608162.jpg



nice!(41)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

名古屋で耳ツボ [たまには]



スポンサーリンク







スポンサーリンク


ナゴヤハウジングセンター春日井会場で開催される、

ワークショップイベント開催のお知らせです。

親子で楽しめるクラフト体験や、癒されたい親御さん向けの体験など、

様々な体験をご用意しています。

通常は予約が必要だったり、定期的に通わないとできないようなものも、

この日は少しずつアレコレ体験が可能!

どのワークショップも500円~1000円で体験できます。

また同時開催で、春日井で人気パン屋さん「モンシェル」さんのパン販売や、

東日本大震災で被災した福島子供たちを支援している

「雨にも負けずプロジェクト」さんのバザー(雑貨やお野菜の販売)もあります。

ぜひ色々回って、1日ゆっくりお楽しみください。


●日時/2016年7月9日(土)、10日(日) 10:00~16:00

●会場/ナゴヤハウジングセンター春日井会場 Dブロックイベント広場
(愛知県春日井市西山町2丁目8−1)

●ワークショップ内容

・レジンでキーホルダー作り

貝がらを土台に、お好きなモチーフをデコってレジンアクセサリーを作ります

・手織り布のブローチ

小さな織り機で織った布でブローチを作ります

・ビーズネックレス

色々な糸・毛糸の中にビーズを入れてネックレスを作ります

・チョークアート体験

予め下絵を施したボードにオイルパステルで色を塗り、
指でグラデーションを作っていきます。

・パステルアート体験

パステルと言う画材を使って、指で色を塗るアートの体験です。

・ラバーブレスレットづくり、ビーズブレスレットづくり

お子さん向けにはラバー(ゴム) のブレスレットを、
大人にはビーズのブレスレットづくりを体験いただきます。

・ネックレス、コサージュづくり

編み機やかぎ針を使ってのコサージュ、ネックレスを作っていただきます。

・アロマテラピーのハンドトリートメント

お気に入りの香りを選んでいただき、10分間のハンドトリートメント。

・足つぼほぐし

足つぼ(足裏)ほぐし 10分

・ボディジュエリー・耳つぼジュエリー ※土曜のみ

201607091.jpg

ボディジュエリー…肌に安全な特殊グルーを使いキラキラのラメでアートします。
耳つぼジュエリー…おしゃれに耳つぼを刺激して、自然治癒力を高めます。

・自分だけの芳香剤作り体験 ※日曜のみ

ジェルとゲルボール、ラメ、ホロ、アロマオイルを使い、混ぜて作ります。

・手づくり品・新鮮野菜の販売(雨にも負けずプロジェクト)

震災後より福島の子供たちを支援している春日井の団体。
野菜や手作り品の売上は支援に使われます。

・モンシェルさんのパン販売

春日井で人気のパン屋さん「モンシェル」さんのパンの販売を行います。


お近くにお住まいの方、ぜひ行ってみてください。

【プレスリリースゼロ より引用】
http://pressrelease-zero.jp/archives/96242


nice!(58)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

からあげクンのホイミ味 [たまには]



スポンサーリンク







スポンサーリンク


5/10から発売のからあげクンのホイミ味、買いました!

IMGP0835.JPG

↑こんなカンジです。

からあげクンとドラゴンクエスト30周年記念コラボ。

201605101.jpg

その名も「からあげクン ドラゴンクエスト ホイミ味」<5月10日(火)発売。

ローソン標準価格 216円(税込) ※数量限定商品のため、地域・時期により販売を終了>です。

ホイミといえば、ドラクエでHP(ヒットポイント)を回復させるお馴染みの呪文。

それは分かるのですが、「ホイミ味」とは一体どんな味なのでしょうか??

こちらで確認してみると、ガーリックマヨネーズ味だそうです。

HPを回復させる意味合いから、体力増強につながるガーリックを採用したようです。

「ロトのつるぎ」がついてくる!?

ドラクエでお馴染みの「ロトのつるぎ」。なんと、「ロトのつるぎ」をモチーフとした、

つまようじが付いてくるということです。なんともユニークですね!

下記画像のからあげに刺さっているのが「ロトのつるぎ」のつまようじだそう。

IMGP0837.JPG

実際には箱の右側に刺さっています。丁寧にビニールに入っています。

ちなみに、からあげクン1,000個に1個程度の割合で

「スライム焼印入 からあげクン」が入っているそうです。

これがなんと!一つ目の箱の1つ目にありました!

IMGP0838.JPG

↑私のゲットした1000個に1個の「スライム焼印入 からあげクン」

こんな特典も付いてくる!

2016年5月27日(金)にドラゴンクエストヒーローズII公式ホームページ

またはキャンペーンサイトで発表される当選番号と、

「からあげクン ドラゴンクエスト ホイミ味(ガーリックマヨネーズ味)」

パッケージ裏面に記載されている番号が一致すると

限定「金色のスライム(きんちゃく付き)」が抽選で360名様に当たるそうです。

こちらもレアアイテムですね!

これはさすがに当たっていないので、参照画像で。

201605102.jpg

ほ、欲しい

5月10日(火)の発売から、各店舗数量限定で用意するとのこと。


会計時にレベルアップ音が鳴るらしい…

発売日(5月10日)の0時から、「からあげクン ドラゴンクエスト ホイミ味(ガーリックマヨネーズ味)」を

購入すると、お会計成立時にレベルアップするようです(会計時に効果音が鳴る)

・実際に鳴りました。店員さんも困ったもんだ顔でしたが。[たらーっ(汗)]


なんとも楽しい仕掛けが盛りだくさんですね!からあげクンファン、

ドラクエファンにとっては見逃せないコラボ商品ですね!


【fundo より引用】
http://fundo.jp/67528




nice!(41)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
たまには ブログトップ