So-net無料ブログ作成
酸素カプセル ブログトップ

プロ野球選手が酸素カプセル [酸素カプセル]



スポンサーリンク







スポンサーリンク


プロ野球選手や、プロスポーツプレイヤーが、

疲労回復やケガの早期回復のために、

酸素カプセルを導入するケースが増えてきました。

当店にも、酸素カプセルございます!

201701071.jpg

阪神の高山俊外野手(23)が6日、セ・リーグ新人王を獲得した活躍が称えられ

出身地の千葉県船橋市役所で『船橋市特別功労表彰』を授与された。

飛躍の2年目へ準備は万端。金本監督やOBの下柳剛氏(野球評論家)が

現役時に取り入れていたという、酸素カプセルを使った

回復トレーニングを導入していることを明かした。入念なケアの下、

目標の「全試合スタメン&フルイニング出場」を達成する。

高山は、帰省前よりも少しきつく見えるスーツ姿で登場した。

「ズボン(太もも部分)が小さくなっている気もする」という言葉通り、

体重はキャンプ終了時から1、2キロの増量に成功。

だが、力を注ぐのはウエート面だけではない。

金本監督も現役時に導入した“秘密兵器”を取り入れ、2年目の飛躍を狙う。

「地元のトレーニングジムで、酸素カプセルは(試験的に)使っています。

今はシーズン中でもないし、比べたら疲れが取れているか、

取れていないかは分からないですけど。これまでと違って、

今はそういう(トレーニング種類に関する)知識も増えているので」

酸素は疲労物質を分解・除去する働きがあり、

その酸素が充満した高気圧カプセルに入れば、

疲労やケガの回復が早まるとされる。阪神内でも金本監督の他に、

OBの下柳氏が現役時には自宅にカプセルを設置し、

コンディション維持に努めた。海外のアスリートに目を向けても、

元サッカー選手のデビッド・ベッカム氏が02年日韓W杯直前に左足甲を骨折したが、

酸素カプセルによる“高気圧酸素治療”で早期復活した話が有名だ。

「このオフ期間は1人だけど、自分で色々できるし有効に使えている」

もちろん“秘密兵器”導入にも明確な理由がある。「正直キツかった」と

振り返った昨年6月には月間打率・217と失速。スタメン落ちも経験した。

し烈な外野争いを勝ち抜くためにも、体力向上は必要不可欠。

シーズン中の酸素カプセル使用継続については「手元にないので」と言いながらも、

「去年は6月に疲れがたまってしまった。今年は結果的にそうならないようにしたい」と、

治療法の一つとして継続使用する考えを示した。

この日はドラフト1位の大山ら、新人8選手が入寮を終えた。

昨年を思い返し「本当に早いです」と語ったが、その一方では

「みんなライバルなので、自分が何かを言えるような余裕はない」とし、

慢心はない。技術向上と入念なケアを並行させ、2年目の戦いに挑む。


【Sponichi Annex より引用】
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2017/01/07/kiji/20170106s00001173184000c.html



nice!(68)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

再注目の「酸素カプセル」 [酸素カプセル]



スポンサーリンク







スポンサーリンク


2015年にサッカー日本代表の香川真司選手が使用したことで、

再び脚光を浴びている酸素カプセル。疲労回復や、

骨折などのケガに対して通常よりも早期に回復が見込めるため、

日本のアスリートやプロスポーツ団体でも使用しているところが多いという。

201609201.jpg

「酸素カプセル」で得られる5つのメリット

「酸素は人間にとって必要不可欠な物質です。

酸素カプセルを使用することによって5の効果が期待できます。

(1)記憶力や集中力の回復効果

酸素の20~25%は脳で使用するといわれています。

脳の動きが活発になると酸素を大量に消費するため酸欠状態になり

記憶力や集中力が低下しますが、

高濃度・高気圧の酸素を摂取することで回復させることができます。

(2)疲労回復効果

酸素カプセルに30分間入ると、8時間寝たのと同等の効果があるとされ、

疲労回復を期待できます。

(3)ダイエット効果

糖分や脂肪を燃焼させるためには酸素が必要です。酸素を身体に取り込むことで、

新陳代謝をアップさせ、脂肪燃焼を促進させます。

また、肝機能の代謝が活性化することで

二日酔いの症状を早く元に戻す効果も期待できます。

(4)ケガの回復効果

筋肉や靭帯の損傷、骨折などで傷ついた細胞を再生するには、

多くの酸素を必要とします。

ベッカム選手が全治10週間のケガを3週間で完治させるなど、

酸素濃度を高めることで身体の治癒力が上がります。

(5)アンチエイジング効果

酸素カプセルで細胞に届けられる溶解型酸素は毛細血管を通りやすいため、

皮膚細胞の活性化が期待できます。

使用頻度は3日に1回がベスト。

使う時間は自分にあったタイミングを見つけるのが良いでしょう。

たとえば、仕事の生産性を上げたければお昼の休憩時間に入ると効果的。

夜に入ると次の日の目覚めがスッキリするという人もいます。

また、酸素カプセルは健常者が使用しても、なかなか効果を実感しにくいです。

わかりやすく効果を実感したい方は二日酔いや、

頭痛がひどいときなど、明らかに体調不良時に使用してみるといいでしょう」


【アメーバニュース より引用】
http://news.ameba.jp/20160919-184/



nice!(59)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

酸素カプセルの爽快感 [酸素カプセル]



スポンサーリンク







スポンサーリンク


当院にも酸素カプセルがございます。

他のところにもあるようですが、

効果は同様に、疲労回復、健康増進、美肌、アンチエイジング、

ダイエット、美容などございますが、

やっぱり出た時の爽快感は気持ちいいです。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

こんにちは。アシスタントの宮国です。

現在わたくしは火曜と木曜の終日福島店で勤務

しておりますが、木曜日は年の近いおっさんで、

かつゴリラとおさるの類人猿コンビで頑張っており

ます。お酒も好きな二人ですので先日お店の事や

仕事の事、プライベートなことたくさんお話ししながら

たくさんお酒を飲んでしまい翌日は二日酔いでした。

翌日はお休みでしたのであさから江坂店のこいつに

201608071.jpg

「酸素カプセル」

疲労回復、健康増進、美肌、アンチエイジング、

ダイエット、美容、ストレス解消、怪我の促進、

集中力アップなどなどありますが、


二日酔い」にも効くのであります。

しっかり酸素カプセルに入って気分スッキリ、

身体もスッキリ、お休みを満喫できました~。

皆さんもよかったらお試しくださいませ~。

今日も熱中症には気をつけて一日をお過ごし

くださいね~。


【HOT PEPPER Beauty より引用】
http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000104461/blog/bidA010914890.html



nice!(59)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

ハンカチ王子の酸素カプセル [酸素カプセル]



スポンサーリンク







スポンサーリンク


酸素カプセルが一躍話題になったのは、

マー君とハンカチ王子のこの一戦ではないでしょうか?

あなたは覚えていますか?あの一戦。。。

201607051.jpg

再試合が決まると予想通り、電話は来た。「先生、帰ってきてくれませんか」。

声の主はある早実OBだった。渋谷で「脇坂鍼灸(しんきゅう)院」を

営む鍼灸師・脇坂美加は決勝前日、斎藤佑樹の体を治療し、

当日朝に帰京したばかり。院内でテレビ観戦していた患者のマダムが、

教えてくれた。「この試合、終わらなさそうよ」。

着信があったのは、それからまもなくのことだ。

 すぐに新幹線に飛び乗る。西宮市内にある早実の宿舎・水明荘を目指した。

到着したのはいいが、肝心なことを忘れていた。

そういや私、ずっと何も食べていない。

 斎藤の部屋にはナインが集い、お笑い番組を見ていた。

「おなかすいた。もうダメかもしんない…」。関係者が差し入れしたタコ焼きを、

斎藤がくれた。おいしい。和やかな空気の中、午後10時、治療が始まった。

全身に1時間、ハリを打つ。15回を投げ、

緊張状態にあった筋肉がほぐれていった。

 監督の和泉実は尋ねた。「先生、どう?」

「あす9回投げたぐらいで、彼の投手としての将来がなくなることは、ないと思います」

 別室では深夜まで、酸素カプセルの順番を待つ列が途切れなかった。

201607052.jpg

「ベッカム・カプセル」とも呼ばれ、注目されていたハイテク機器。

主将だった後藤貴司は効能を証言する。

「朝の目覚めがパッチリして、試合中は中盤になっても、全然疲れないんです」。

和泉は笑顔で述懐した。

「俺は酒を飲んで、寝たよ。ずっと気が張っていたからさ」


 一方、駒苫ナインの疲労は予想以上だった。

一塁手だった中沢竜也は振り返る。

「宿舎ではみんなバタンキューで、無言でした。

連日の試合の疲れと暑さで、話すのも動くのも嫌でした」

 北の戦士たちを救ったのは、アミノ酸液1000ミリリットルの点滴だった。

苫小牧にある王子総合病院の整形外科医師・鈴木克憲は03年夏から甲子園期間中、

チームに帯同し、快進撃を支えていた。

「試合後は脱水症状になっているので、

点滴を打ち、食欲が落ちないようにしたんです」。

鈴木はニューヨークに滞在していた頃、

NFL・ジャイアンツのチームドクターを手伝っていた。

キャンプで疲弊した選手が点滴で回復していたことから、応用したのだ。

 その日、165球を投じた田中は1時間半、宿舎で点滴を受けた。

「ぐっすり寝てました」と鈴木は回想する。監督の香田誉士史は冗談交じりに、

鈴木へ話しかけた。「明日は酸素カプセルと点滴の戦いですね」

 再試合当日。朝食前に和泉は斎藤へ確認した。「どうだ?」「大丈夫です」。

よし。ナインへの訴えには、力がこもった。「斎藤を立てるぞ。野手は守れ。

絶対、旗を東京に持って帰るぞ」。いざ出陣。観衆5万人。

早実対駒苫、聖地に2度目のプレーボールが宣告された。


・札幌では59・2% 死闘は国民的関心事となったが、

当事者はフィーバーに気づいていなかった。

「延長15回が終わって『明日は月曜だから、お客さんはもう入んねぇよ。

みんな会社に行かなきゃなんねぇから』って話してた。

翌日甲子園に来たら5万人入っていて(笑い)、ことの大きさを感じたよね」。

視聴率は関東地区でNHK総合が29・1%、テレ朝系は4・6%。札幌地区では
NHKが43・2%、テレ朝系のHTBが16・0%の計59・2%と、高い数字を残した。


なんと酸素カプセル当院にもあります

ハンカチ王子を勝たせた回復力を、ぜひ体感ください。


P.S. ハンカチ王子は、いまどこに???


【スポーツ報知 より引用】
http://www.hochi.co.jp/baseball/hs/20160704-OHT1T50135.html



nice!(30)  コメント(0) 
共通テーマ:健康
酸素カプセル ブログトップ